熱燗DJ つけたろう mail cart temperature tokkuri chirori utsuwa sakadaru sugidama event blog info play

Home/Blog/ラジオ紹介/ラジオ:安福又四郎商店 蔵元 安福愛さんと大黒正宗を飲みながらお話しました!

2022.04.09 Sat 大黒正宗生熟つけラジ特別酒

ラジオ:安福又四郎商店 蔵元 安福愛さんと大黒正宗を飲みながらお話しました!

ラジオ紹介

安福又四郎商店 蔵元 安福愛さんとお話しました

今回の特別酒を醸造いただいた安福又四郎商店 蔵元 安福愛さんと一緒に、大黒正宗の生熟を飲みながらお話しました。

 

  1. 【大黒正宗 生熟を飲んでみた】苦味のあるアニメ?大きな岩?麻婆豆腐? 吟醸みりんを口にした喜屋武さんが思わず涙・・・?
    生熟を飲むなら河原へ行け!喜屋武さんがオススメするシチュエーション、今回も妄想が炸裂しています。
    今回のシチュエーションペアリングをやってくれる方がいたら、つけたろうから素敵なプレゼントいたします!笑
    「これは美味しいやつだわ…」と思わず言ってしまう大黒正宗 生熟はどんなお酒なのでしょう。

     

  2. 【ゲスト:安福又四郎商店 蔵元 安福さん】前編:日本一の酒どころ “灘” はいかにして栄え、震災を乗り越えたのか 
    有名な「宮水」とは?灘五郷とは?灘がどのように日本一の酒どころになったのか、大黒正宗の蔵元 安福さんにお伺いしました。
    海と山と川の恩恵を受け、地理的な利点、条件が灘には揃っていた。
    そこに襲った阪神淡路大震災。震災の渦中で安福又四郎商店はどうなったのか。

     

  3. 【ゲスト:安福又四郎商店 蔵元 安福さん】後編:最高峰の衛星環境下で、最新の醸造設備で造られる、生熟の秘密
    阪神大震災の甚大な被害を乗り越えながらも、廃業を決意した時、手を差し伸べてくれた業界最大手の酒蔵があった。
    業界最大手の白鶴酒造にて、最新の醸造設備で造られる超少量生産の「大黒正宗」。
    どのような経緯でこうなったのか…?業界最大手の最新設備って一体どんな感じなの…?
     
    ※つけたろうが語りすぎの回です。笑
▼「大黒正宗 純米吟醸 しぼりたて 生熟」を飲みたい方はこちら   
▼醸造元:安福又四郎商店(兵庫県)
http://daikoku-m.com/
 
▼MC:喜屋武ちあき
Twitter:
https://twitter.com/kyanchiaki
Instagram:
https://www.instagram.com/kyanchi/
loading