熱燗DJ つけたろう mail cart temperature tokkuri chirori utsuwa sakadaru sugidama event blog info play

Home/Blog/つけたろう酒店史上最高傑作の1本ができあがりました。

2023.05.04 Thu

つけたろう酒店史上最高傑作の1本ができあがりました。

つけたろう酒店史上最高傑作の1本ができあがりました。

2023年6月にお届けする特別酒、

「稲とブドウ つけオーク樽熟成」が

とんでもない美味しさに仕上がりました。

 

2023年現在ではつけたろうの今まで飲んできたお酒の中でも、間違いなくTOP3に入るお酒です。

ほんっっっっとに美味しい!!!

このお酒は、日本酒の発酵途中にブドウの果汁を追加して完成した、

日本酒とワインがフュージョンした新たなジャンルのお酒なんです。

 

では、「どっちつかずなんじゃないの?」と思うじゃないですか?

違うんですよ。

どちらの美味しいとこどりの上位互換なんですよね。

 

初めて飲んだ時に「酒の新しい時代が来る」と感じました。
これをつけたろう酒店のみなさんに届けたい。

 

そう思い今回、つけたろう酒店の特別仕様としてオーク樽の新樽で熟成してもらいました。

そしたらとんでもなく美味しいのができちゃいました。
これは本当にヤバいです。

ぜひ、1人でも多くの人に飲んでもらいたいです。
ぜひ今までにない感動の味覚体験をあなたに。

▼申込締切:2023年5/31迄「稲とブドウ つけオーク樽熟成」
https://tsuketaro.stores.jp/items/630df233e502b10a6e88c4ea

 

この最高なお酒を醸造してくれた稲とアガベの岡住さんの言葉も転載させていただきますね。

引用:(メルマガ)岡住修兵のふわふわタイムより

稲とアガベではスタッフのマネジメントを担ってくれている、(毎月1on1してくれてるんです実は笑)
盟友熱燗DJつけたろうのために
僕の中では圧倒的に僕史上最高のお酒を仕込みました。
感動するレベルで美味しいと思えるものを初めて仕込めました。

つけたろう酒店は僕みたいな作り手にとってもマニアックなお酒が多過ぎるので最近会員が目減りしているという噂なのですが、会員のV字回復のために僕の全身全霊を賭してつくったお酒です。

その名も「稲とブドウつけオーク樽熟成」。

稲とブドウの上澄み部分をブルゴーニュのD&J社のオーク新樽一発目に貯蔵しました。
澄み部分だけでもそこそこ上手にはできたのですが、
オーク樽につけることによって10倍くらい美味しさが増してびっくりしました。

D&J社のオーク樽は尊敬するドメーヌショオの小林さんに高級感がむっちゃ出る!とおすすめしてもらったもの。
修行した新政でもオーク樽は使用していたので、なんとなくイメージはあったのですが、
ブドウとお米のお酒のそれぞれのいいところが想像以上に最高のオーク樽に引き上げられて、
僕個人の感想だと数万円のワインにも匹敵するような説得力を得ることができたと思います。

つけたろう酒店はサブスクリプションサービスで少し高いのですが、
熱燗レシピや井上豪希によるペアリングレシピ、ベンフィディックの鹿山さんという日本最高のバーテンダーによるカクテルレシピ、画家のイラスト、お酒をより楽しめる様々なコンテンツがついての金額設定です。

正直このお酒外に出さず全部自分たちで飲んでしまいたいのですが泣く泣くつけたろうに安価で提供いたします。
お世話になってるからね。
ちくしょー

ぜひ飲んでいただきたいのでチェックよろしくお願いいたします。

 

▼申込締切:2023年5/31迄「稲とブドウ つけオーク樽熟成」
https://tsuketaro.stores.jp/items/630df233e502b10a6e88c4ea

 

1人でも多くのかたにこの素晴らしいお酒が届きますように。

loading